人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備忘録

funnybones.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 13日

腕時計より嬉しい自分専用のアドレス?!

ミディアムS2#21 Death Takes a Policy
アリソンは自分の死を予言する夢を見て大パニック。ジョーに「必ずしもそうなるとは限らないだろ」と慰められても、自分の夢のヒット率は自分が1番よく理解している。そしてトラックと衝突寸前になり、夢は本当なのだと確信する。もう泣くしかない。
ガン専門医が失踪し、死体で発見される。彼はガンの新薬を患者に投与していた。現場捜査の結果、怪しいところはなく医師は事故死だろうという結論に落ち着く。アリソンは何かがおかしい、と再捜査にこだわる。人生時間切れであっても、真実探求のエネルギーは枯れない。
医師は、生命保険の買い取りを専門とする男と組んでいたことが判明。患者が長生きすればするほど支払いは増えるが、早死にすれば儲かる。更にわかったのは、医師が患者の死期を早めるよう薬の投与をごまかしていたということ。結果、医師は手数料をもらい、保険屋は保険金の残金をまるっといただく。多分二人の間で仲違いが起こり、保険屋が医師を殺したのだろう。決定的瞬間のビジョンも見えた、だが状況を察した保険屋は高飛びした後で手の出しようがない、くやしがるアリソン。
しかし天罰というのはあるものだ。夢から醒めたアリソンは微笑んで、また寝直すのだった。

アリソンの死のビジョンは、死神フレイジャー、もといケルシー・グラマーに注意せよ、という程度のことだったのか。だったらもう少し穏当な内容にしてあげればいいのに。神様、いたずらにも程があります。あるいは、ジョーやスキャンロンを起こしてばかりのアリソンへの罰ゲーム?なワケないよな。
最近ちょっと出番の少ないデュボア家の三姉妹、長女アリエルは誕生日のプレゼントとして自分専用のメールアドレスをおねだり。ジョーが腕時計を買ってあげようか?と言っても、アドレスの方が欲しいらしい。許可がもらえると狂喜乱舞、そんなに嬉しいものか?で、もらったらもらったで、来るのはスパムメールばかりでがっかりのアリエル。ま、子供らしくて無邪気でかわいかったけどね。
え?来週S2最終回?つまんなーい。今度はどんなクリフハンガーなんだろ?

by atsumi-6FU | 2007-09-13 20:30 | wowow系


<< デクスター S1#7 Circ...      ああ負けちゃった… >>