人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備忘録

funnybones.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 08日

NCIS #2 「死のパラシュート降下」

海兵隊パラシュート隊のフエンテスが死んだ。訓練中パラシュートが開かなかったのだ。予備傘は手つかずだった。フエンテスは厳しかったが公平で、皆の信望も厚かった。誰が何のために彼を殺したのだろう?全てのパラシュートには細工がしてあった。紐には皮膚細胞が残っていたが、軍人の登録DNAとの照合は不可能。DNAは遺体の身元確認のために登録されているからだった。
ロッカーの調査により、いったんはラムジーが逮捕されるがまだ釈然としないギブスたちは捜査を続け、靴に付いたコカインを発見する。更に装備類を調べ、入隊前に売人歴のあるダフェルメアが真犯人だという確信を得たギブスはトニーと共に降下訓練に参加、ダフェルメアに自白を迫る。開かなかった予備傘を使って。

#1に文句つけた私ですがもちろん見てます、楽しいな。結局、節操無いんです私。白髪が増えて更に渋くなったマーク・ハーモン、今回のエピで彼が前妻と何やら問題を抱えていることが示唆されたけど、まあそれはそれで適当にしといてほしい。恋愛問題は「グレイ」にお任せします、関係ないけど。
CSIシリーズやWAT、コールドケースに比べるとかなり軽い感じで気楽に見られるドラマ、というのが2回目終わっての感想です。
人種問題、隠蔽工作、陰謀等の要素はこの先どれくらいあるのかな?アクションシーンとかもね。これからに期待しましょう。

by atsumi-6FU | 2006-10-08 17:13 | FOX CRIME系


<< 見るもの他に無し。      Numb3rs #2 >>