人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備忘録

funnybones.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 08日

今夏よかったことは。

残暑はまだ厳しいけれど、とりあえず秋の気配は感じられるようになった今朝、台所のシンク下の扉を開けると、私の天敵に似た虫がさわさわーと出てきた。即スプレーを散布するところっと死亡、じっと見つめるが天敵とはちょっと違うような気がする、背中がまだら模様、でも動作が天敵的だった。動作って何よ?!なんだけど。
今年の夏よかったことは、一度もゴキブリを見ないで済んだことだった。去年は最悪で職場のデスクの引き出しから3回も出てきた、飛び上がって叫んでしまったではないか。もう絶対ダメなんである、どう冷静に対処しようとしても体中が拒否反応を起こしてしまって脈拍が速くなり血圧も上がってくる。中学生時代に、天敵が飛んできて胸に止まったことがあり、あれ以来のような気がする。
昔は虫でもなんでも平気だった。蚕を飼っていたことがあって、腕にしゃくしゃくとはわせても平気、手触りがビロードみたいで気持ちいい、なんて言っていた。自分の思い出とは思えない。釣りに行って餌のゴカイを釣り針にひょいっと刺すのも平気だった、今ではゴカイに触ることすらダメだと思います。昔は自然児だったのになぁ、軟弱になったもんです。

by atsumi-6FU | 2006-09-08 23:30 | 日々のつれづれ


<< マッチポイント      転勤は難しいぞ、ジャック行かな... >>