備忘録

funnybones.exblog.jp
ブログトップ

2007年 04月 25日 ( 1 )


2007年 04月 25日

「エイリアス」にケリー・マクドナルドが。

AXNで放映中の「エイリアス」S4、どーもぴりっとしません。メンバーがお馴染みさん過ぎるからでしょうか?やっぱり明確な外部、はっきりとした敵、目標がないとつまんないですわ。
でも、第4話「Ice」にケリー・マクドナルドがゲスト出演していて、やったー!ice5という新型化学兵器みたいなものを研究している、病院の医師キーラがケリーでした。ice5ってのは、注射したり気化させて吹き付けたりすると対象が瞬時に凍り付いて、衝撃を与えるとぱきぱきーっっと砕けてしまう、オソロシイ物質。その病院へシドニーとヴォーンとディクソンが潜入して、いつもと同じくあーだこーだ活動するわけです。
キーラは元IRA。ええ?グラスゴー育ちのIRAですか、そうですか。まあ何でもいいんだけど。ケリーはいつもと同様うにゃうにゃ喋って(あの訛りがいいんだよなぁ)、神父に扮したヴォーンと心を通わせる。ヴォーンはローレンのことが克服できなくて、夜も眠れない「彼女がたとえ悪魔だったとしても殺すべきじゃなかった」自分の犯した間違いは取り返しがつかないけれど、キーラはまだ生き方を変えられる、僕がその手助けをするから、とヴォーンは任務とプライベートをごっちゃにしていまーす。
で、最後ケリーは誤ってice5注射を打たれて、凍り付いて死んでしまうのでした。「私があなたを許してあげる」とヴォーンに言い残して。感動のシーンなんだろうけど、何か吹いちゃう、だって目が真っ白なんだもん。
ちゃんとした(?)ケリー・マクドナルドを見るのに格好のドラマをwowowが6月に放映してくれるので「エイリアス」はさておき、6月のwowowプレミアにはご注目。
ある日、ダウニング街で
吹替えだったらどうしよーと不安でしたが、字幕でしたメデタシメデタシ。カフェで初めて会った時の二人の会話、一挙手一投足ぜんぶ素敵。大好きなシーンです。特にビル・ナイの仕草が感動的でそこだけ繰り返し見ちゃった。なんて愛おしい人なんだろう。あ、話はケリーでした、失礼!とてもキュートですので皆さん、ぜひぜひ見てくださいねー♪
[PR]

by atsumi-6FU | 2007-04-25 19:48 | AXN系