人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備忘録

funnybones.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 04日

爪楊枝と野球帽。ホント、おやじだよー!

クローザー S2#5 To Protect & to Serve
それにしてもフリン、いっつも爪楊枝くわえてるんでしょうか?喋りにくくないか?今回は衣装もステキでプロベンザと2人してドジャースのスタジャン姿、かなり間抜けな日曜のオヤジ状態。
2人はプロベンザの車庫で女性死体発見。が、ドジャース戦のボックスチケットを優先、あとでやればいいや。そんなばかな。フリンの車が調子悪くてスタジアムへ到着も出来ず、結局戻ってきたら死体は無し。あらら。別の場所で腹を切り裂かれた状態で発見され、テイラーたち強盗殺人課の担当に。それは困るーとフリンたちはテイラーから捜査権を強奪。もちろんルール違反だし、そもそも殺人現場をほったらかしにして野球見物に出掛けたなんて知れたらクビ同然。フリンたちがチーフの命令だと言ったものだからブレンダも巻き込まれ、部下を守るためにも『死体の発見場所を知られないように解決』しなくてはならない。ゲイブリエルを除いた皆も渋々協力することに。
このくだりだけで十分面白い。みんな切羽詰まってるからいつもより有能に見える。てきぱきとこっそりと捜査を進めていくわけで、手際良過ぎるくらい。いつもこれくらいやれば倍解決できるかも?
殺された女性キャサリンは代理出産と麻薬密輸に関わっていて、まず元恋人が捕まる。腹を切り裂いてコンドーム入りのヘロインを取り出したのは彼だが、殺したのは彼ではない。彼に死体の発見場所を話されては困る、とブレンダ妨害。なんと。ポープに言い訳してる途中にFBIが絡んでると大嘘。ああこれでフリッツがまた便利屋になるわけだ。こうも都合良くこき使われても平気なフリッツ、そんなにブレンダが好きか?
代理出産の筋では弁護士と依頼した夫婦が怪しい。私は最初妻が怪しいと思った、意味ありげな視線を夫に送ってるんだもの。
特捜課の皆さんはとても優秀ですが、やっぱり無理がある。死亡時刻が確定され、元恋人の弁護団との司法取引も始まりそう、ああもう駄目だー!フリン、奥の手です。

ブレンダ、かなりめちゃくちゃ。今回ばかりはテイラーにちょっと同情する。彼は普通に捜査してるだけで、ブレンダたちの妨害の意味がさっぱりわからない。彼にとっての容疑者は横取りされてしまうし、理不尽極まりない。
真の殺人犯が捕まって自首、一件落着か。このあたりはあっさりし過ぎて都合いいな、細かいところはどーでもいいわけで。
今回皆に迷惑をかけたお詫びは物で返してもらうことに。ブレンダからの要求リストは総額にするとかなりの金額になるような:高級レストランに皆を招待&高級ワイン1ケース、ガブリエルにFred Seagalのスーツ(ハリウッドセレブ御用達のセレクトショップ?高そう)、ダニエルズには香水Opium3本、サンチェスに47インチのフラットスクリーンTV、タオの息子にMacBookプロ(iBookじゃダメ?)、そしてフリッツにメッツ戦のボックスシート券。煙を吹くボロ車に乗ってるフリンには痛い出費ですな〜プロベンザも養育費払ってるんでしたよねー。やっぱり義務は怠ってはいけません、法の番人なんだからっ!

by atsumi-6FU | 2007-11-04 10:18 | LaLa TV系


<< Deadwoodの住人たち其の...      久々のラグビー、トップリーグ観戦。 >>