人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備忘録

funnybones.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 16日

デクスター S1#11Truth be Told

1.エンジェル刺される。
冷凍車キラーの真実に近付いたエンジェルが刺されて重傷。彼は気付いていないが、エンジェルの頑張りのおかげで重要な証拠が入手出来。いよいよ冷凍車キラーへの道が開ける。
エンジェルの妻は献身的に付き添ってくれている。仲直りできると思ったエンジェルだが、妻は冷静で現実的だった。
2.プランの遂行。
ルディは義手の娼婦を呼出し、デクスターへのクリスマス・プレゼントに加工。最終的な挑戦状か。
娼婦と接触したのは予定外だったかもしれないが、予定通りなのはデボラへの接近と、その利用法。デボラは自分の身に危険が迫っていることがわからない。
3.ラゲルタと警部の確執は継続中。
ペリー誤認逮捕を勝手にマスコミ発表したラゲルタと、面目丸つぶれの警部の仲は最悪状態。ラゲルタは警部がクビになって自分が昇進できると踏んだのだが、警察は男社会なんだよねぇ、大荒れラゲルタ。
4.記憶の回収と修復。
甦った記憶の細部を確認して、自分と母の身に何が起こったのかデクスターは知りたい。過去の新聞をさらって、1973年10月3日の事件に辿り着いた。記憶にある母親の顔と新聞記事の写真の女性が一致、この事件が自分の根源にあるのだ。デクスターは資料室のカミラに事件について詳細を教えてほしいと詰め寄るが、これだけは絶対言えないとカミラ。
生きていくためには知らないでいた方がいいとよく言われるけど、ことデクスターに限っては真実を知ることが絶対に必要。詳細は次週にか?!
5.マイアミ警察はバカじゃない。
娼婦の死体に添えられたメッセージ・ビデオの解析から、犯人の居場所の範囲が絞れてきた。デクスターにも『血液』の観点からやっと道筋が見え始める。
しかしその頃、デボラはルディに会うため、ヨットハーバーへ向かっていた。

FOXcrimeのドラマなので、やっぱりクライム・サスペンスであります。デボラを餌にしてデクスターを釣り上げ、彼は何がしたいのか。いっしょに逃げようではないよねまさか。

by atsumi-6FU | 2007-10-16 08:40 | FOX CRIME系


<< デッドウッド S1#2~3      デッドウッド pilot >>