人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備忘録

funnybones.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 25日

最近収穫ありません。

8月後半からちょこちょこ出掛けてはいるのですが…。
「ヒロシマナガサキ」正視するのが厳しい映像の連続だが、見るべきドキュメンタリー。こういう作品を日本人は作らず日系アメリカ人が作る、いや彼等にしか作れないのだろうか。繰り返し放送しているHBOは本当に偉い。ところで私の隣に3、4才の幼女を連れた教育ママ風の客が座っていたが、情操教育のつもりなら考え直したほうがいいよ!ま、とにかく見てよかったと思う映画。
でも「イタリア的、恋愛マニュアル」も「オフサイドガールズ」も「インランドエンパイア」(デヴィッド・リンチ的映像世界が好きな人には最適な映画だが、今回は謎解きが無いので、私みたいな普通の人間にとってはなかなかキツい180分。おまけに終盤某日本人女優の長台詞シーンがある!。外国人にとっては、可愛いお人形みたいなアジア人女性が意味不明な話をたどたどしくしゃべるのがシュールで面白いのかもしれないけど、けど、けど)も「ショートバス」も、私にとってはなんだかイマイチ…なんである。
10月の鑑賞予定は「パンズラビリンス」があるくらい。wowowの『ハリウッド・エクスプレス』を見ていても、ぴんっと響いてくる映画は滅多にない。見たいヨーロッパ映画(ロメールの新作が2本たまってるかなぁ)は入ってこない。
今一番見たいのは「Atonement」。マキューアンの原作は見てから読むことにしてとってあります。いつ日本に入ってくるんだい(涙)

by atsumi-6FU | 2007-09-25 10:00 | movies


<< 閑話休題      女たちも強し。 >>