人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備忘録

funnybones.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 05日

Pandoraというサービス。

ちぇー、全仏オープンだから今日は各種ドラマの放映が無いのだった。がっくし。テニスはヒューイットが負けちゃったからどーでもいい。
今朝になって『Pandora』が使えなくなっていることに気付いた。過去のメールをよくよく見たら、5/2にちゃんと説明メールが来てるではないか。1ヶ月もたってやっと気付くってことは、その程度の利用頻度だったわけで、US以外からのアクセスが禁止されても生活に支障は無いのだが、寂しい。選曲が好きだったんだよね、同様のサービスとしては『Last.fm』があるけどあっちはどうも若いのだ…例えばノラ・ジョーンズを選んで『こんなのはどう?』でかかるのがマルーン5だったりするのは私にとってはどうよ、なんである。勿論そもそも成り立ちが違うからしょうがない。Last.fmはサービスを利用するリスナーの嗜好を元に曲が選ばれているらしく、『Last.fmのリスナーでノラ・ジョーンズを好む人は他にこういうのを好んでいるようです』というもの。でもPandoraはもうちょっと派生的というか音楽そのものの繋がりを基本にしていたから、聞いてて気分が良かった(おばさんには向いていた)。
Pandoraから来たお詫びメールが、本当に申し訳ながっている書き方なので記念に(?)保存しておこう。いつかまた使える日が来るかもしれないしね。

by atsumi-6FU | 2007-06-05 22:13 | 日々のつれづれ


<< ガラス代は来月の給料から天引きで。      豪華?ゲスト陣でクリスマス・エ... >>