人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備忘録

funnybones.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 05日

今年はラグビーのW杯がありますぞ!

ラグビーの六カ国対抗戦、6nationsが始まりました。
アイルランド、イタリア、イングランド、ウェールズ、スコットランド、フランスが戦います。今年はW杯イヤーのせいか、全試合生放送、Jsports気合い入ってます、いいことだ。
さきほどウェールズvsアイルランドが終わったのですが一言、速い〜〜〜〜!
多分、たいていの巷の人にとってラグビーは「よくわからん」「ごちゃごちゃしてる」なんだろうと思いますが、今日みたいなのを見たら、絶対わかると思いますよ!小気味よくパスが(それも高速パスが)どんどんつながって、お互いの陣地取り合戦がとてもわかりやすく入れ替わり立ち替わり。密集でごちゃごちゃする時間が非常に少なく、すぐボールが出てくるから、「見えないとこで何やってんの?」と思うこともない。いやもう、トイレにも行けない。ぷりぷりさん、どこかでハイライト映像あったら、後で張っておきますね♪
こういうのを見せて、ラグビーはこんなにスピーディで面白いんだぞ、というのを普及していきたいものです。が、逆に速過ぎて「これ早送り?」と言われかねないなぁ、本当に展開が速かったです。
昨日は昨日で、イングランドのガラスの王子様、ジョニー・ウィルキンソンが劇的復帰を果たし、おばさんは嬉しいよ、よよよー(涙)ケガのデパートだった王子様は、イングランドの42得点のうち27点をたたき出し、「マラドーナの神の手ゴールみたいですね」と解説氏に言われてしまった疑惑のトライも決め(あれは確かにトライじゃないやね)、まあとにかく素晴らしかったのよっっ!いいじゃない、がんばったんだから、とワタクシ妄想モードに入ってますので、この話題はここまでに。
えー皆さん、とにかくとにかく、ラグビーは面白いですよん♪
今年はラグビーのW杯がありますぞ!_c0088748_2214134.jpg


追記:BBCのハイライトって画像粗いけど、一応貼っときます。

by atsumi-6FU | 2007-02-05 02:22 | sports


<< 米国国技頂上決戦の実況      死によって救われるものとは。 >>