人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備忘録

funnybones.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 29日

猫も上下関係に気を遣います。

実家にはあき以外に、もう一匹猫がいました。『ママ』と呼んでいたその猫が、20日に死んだことを今日聞いて、やや複雑な気分。ママはずっと口内炎がひどくて、汚いよだれを家中に落として歩くものだから、かなり邪見に扱っていたのよね。元野良なので、人には全く触らせないし、もちろん可愛げもない。このブログに紹介することもありませんでした。
そんな風だったのに死んでしまうと、やっぱりぽかっと何か穴が開いてしまうものですね。人間なんて身勝手だから、もうちょっと優しくしてやればよかったなぁ、なんて今更思っても仕方ないのに。

で、あきが気落ちしてないかと心配になりましたが、先輩猫がいなくなってのびのびしてるようです(^^;)。ママが占領していたストーブ前や、ホットカーペット上で大いばり状態らしい、杞憂でした。

ストーブで焦がしちゃったらしい尻尾。この写真ではよくわかりませんが、すごーい臭いだったって。ははは。

猫も上下関係に気を遣います。_c0088748_2125122.jpg


by atsumi-6FU | 2007-01-29 21:28 | 猫、猫


<< メアリー・ルイーズ・パーカー見事!      行儀悪過ぎっ! >>