人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備忘録

funnybones.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 03日

銃はもうたくさん

Numb3rs #9
無差別連続射殺事件が起きる。恐怖で街はまるでゴーストタウン。ドンの依頼で、狙撃の教官でもある、エジャートン捜査官=ルー・ダイアモンド・フィリップスも捜査に参加。チャーリーが理論上の予想を立てる一方、スナイパーの心理を読み、より実戦的な見地から犯人像を具体化させていくエジャートン。過程はどうであれ、とにかく無差別殺人を止めなければ。

いわゆるゲストスターが、どちらかというと少ないこのドラマ、フィリップスさん、結構クールでいい役です。地味なドラマだから、華のある役者さんを使いにくいのかなー。ルー・ダイアモンド・フィリップスも決して美形男優ではないもんね。
今回のチャーリーは、ちょっと分が悪いです。計算も重要だけど、やっぱり経験値が重要な事件。チャーリーにとっては、銃を撃ってみる、という経験ができて別の収穫はありましたが。

私の大好きな皆さんのブログでは、毎回コンスタントに取り上げられるドラマがたくさん。なのに私は根気が無いので、あれこればらばらと気の向くままに式。これではいかん!一つくらい宿題的に書きましょうと選んだのが「Numb3rs」です。なのに、先週はサボってしまって、苦しい記事になってしまいました。ぽっこさんの記事を是非ご覧ください。

by atsumi-6FU | 2006-12-03 20:16 | FOX CRIME系


<< 危険物運搬には要注意      リリーは森の外へ出られたのか? >>